職人技で心地良い家をつくる

岐阜の工務店による匠の会がありました。匠の会は、協力会社全員で結成されています。こうして集まる事で、お互いの気持ちを確かめ高めていきます。いろいろな職種の職人さんがいますが、身体にやさしい家づくりのためにみな真剣に取り組んでいます。真剣な職人さんの姿は輝いています。声を大にしていいます。これからも、より良い建物造りの為に全員で心を一つにしてがんばっていきます。(職人さんも同じ気持ちです。)明日立上りのコンクリートを打ちます。今日は、すごくすごく寒かったですね。寒い中、基礎屋さんはいっしょうけんめい明日の準備をしていました。高さOKアンカーセットOK後は、明日天気になれば完璧です!基礎屋さん!そろそろラストスパートですね。もうすぐですね。心の準備と、体調を整えておいてください。今日はプレカット(構造材の加工)の打合せをしました。長良川ウッドの田中さんと私は、数字と出来上がりの風景で頭がいっぱいです。私は後ろを向いていますが、顔の表情はいっぱいいっぱいでお見せできませ~ん。(顔がけわしすぎ・・。)
打合せは外が暗くなるまでつづきますが、がんばります。OBさんのT様邸へ1ヶ月のメンテナンスに行きました。T様ご自慢のダイニングテーブルです。すごく素敵でした。あまりにもかわいかったので、ポーズをとってもらいました。すごくいろいろな事をして生活を楽しんで見えました。工事を担当した私も思わず長話をしてしまいました。楽しい一時をありがとうございました。